エイプリルフールと言われたい

ぽーけっとを叩くと andorido端末が、ひとつ!(HTC Desire) もひとつ叩くと android端末が、ふたつ!(NTTひかりiフレーム) もひとつ叩くと android端末が、みっつ!(SAMSUNG Nexus S) もひとつ叩くと android端末が、よっつ!(SAMSUNG Nexus S x2) も…

そんなこんなで1年ぶり

30歳最後の夜にちょっとだけ更新。 見てるかどうかわかんないけど元気にしています。丁度1年前、インターネットの世界で実名での活動に切り替えてわかったこと。 何も変わらなかった。対して何もしてない人は、実名だろうが匿名だろうがなんだろうがカンケ…

思い出の雑記

幸せになりたい30歳のblogはつかめそうな幸せを逃さないために更新を停止します。

Opera1050でGoogleを2カラム表示にするUserCSS

あまたのよに言われてなんとなくgoogleを2カラムにするCSSを書きました。まとめると、 検索結果を2カラムで表示 せっかくなので検索文字列をハイライト表示(CSSなのでリファラー送信の必要なし) せっかくなので検索結果に数値を記載 キャッシュ、類似ペー…

つり

ベア速 Firefox導入しようと思うのだが、素敵なアドオン教えてくれ http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-286.html こーいうのを読んでつられなくなったのは大人になった証。

オペラーのブログwwwwwwwwwwwwwww

これが最速 な"internet surfin" だろ firefoxもChromeも関係ない、ブラウザ一個で魅せれる奴だけが得る "Opera " マジ最高だぜ、 internet 日本のblogでOperaの記事が載るなんてマジイケてんだ 俺が求めてんのはこうゆうイケてる "internet surfin" なんだ…

Twitter用のUserCSS他

CSS

Twitterですらほぼつぶやいていませんが、かろうじて過労して生きています。 そうか前の更新から丸2ヶ月以上放置していたんですね。その間にあまりに様々な出来事がありましたが、書き置き? んー、まぁこまけえことはいいんだよってやつで。 twitter用のUse…

Opera User Meetupレポ

これから、明日に向けて書く。 写真は取り忘れているので全くない。文章でも伝えきれないのでなんとなく伝わるといいな。【メモ】 一次会 これがてらじって人となり がんばれmoperaさん イライラ Uniteのこと 16:00〜の話 二次会 遅れて参加した理由 結局全…

ニコニコ動画ランキングをOperaで

ニコニコ動画のランキングをOperaで表示させると、こんな感じになるのはうちの子だけですが。 コンテンツブロックはこれら。OFFにしてもダメ。 http://*/ads/* http://ad.nicovideo.jp/images/*んー、UserJSを切ってもダメ。 あー、UserCSSを切ってもダメ。 …

圧倒的じゃないか、我がOperaブラウザはっ!

すいません、先に書いておきます。Operaの新規バージョンリリース時に各所で現れるいつものアレです。 389 名前: カキツバタ(北海道):2009/08/25(火) 08:41:18.33 id:cGSAzQyb アドは必要最低限としてこれだけ入れてる。それでも便利さで他のブラウザ圧倒…

外から評価されたmy.opera.comとセキュリティ

我が社ではmy.opera.comがコンテンツフィルターにより閲覧することができません。 でも、OperaDesktopTeamのブログだけはそのカテゴリから除外されてるのです。 あ、どうでもいいっすか。

Operaでも中止ボタンがバッテン髪飾りに見えて困る

Operaカスタマイズが小学生の夏休みの課題にならないかと真剣に考えたmomizineです。 なんかいつものネタっぽい話。 中止ボタンがバッテン髪飾りに見えて困るにインスパイアされて作ってみました。類似しいたけも画像を作ったのでどうぞ。

ドラゴンクエスト9一人旅日記 旅立ち

DQ9

7/11(セブンイレブンの日?)にkonozamaで有名なアマゾンさんに屑評価をたたきだしたドラゴンクエスト。最初は笑っていましたが、仕事が大人の都合で非常に楽になったので購入して7月の3連休に初プレイ。 最初ざっと7時間ぐらいプレイしてみて、ダーマの神…

携帯百景でfollowされたことを配信するPipesを書いた

携帯百景アップデートされ、niceをぽちった画像を後から参照したりはてなスターよろしくカラーniceとか色々企画が立ち上がってきました。しかし未だfollowされたことを通知するすべがありません。配信されるRSSは自分の投稿RSSと自分+followした人のRSS。 …

Opera Unite

とりあえずてらじ部屋で集団チャットを眺めたり。 チャット欄の隣にHow to useほげほげ表示されてるのが気になるのでUser.CSSで消しこむ。 #files{display:none;} #lounge {margin-right:0 !important;}これからどうなるんだろ。追記: サーバになった人の簡…

俺々Operaのカスタマイズメモ

2009/05/08【最終更新日】 アップデートではなく新規インストールからカスタマイズするから多分Opera10を入れるときに役立つ自分備忘録なメモ。 参考になるかといえば、ならない可能性の方が高い 俺イズムの継承者は現れず 過去にblog公開しているカスタマイ…

Windows7RCでOperaやfirefoxにflashプラグインをインストールする方法

あまりにAdobeのWebページがアレなんで。(2009/05/08現在)下サイトの「古いバージョンを入手するには」からアーカイブを拾ってダウンロードしてインストールするか、別マシンからpluginをコピーするかするととりあえずflashの表示が可能になります。 http:…

ぼくの・・・

このブログが赤いのは「Operaが好き」もありますが、それ以上に「広島をカープを愛し、応援している」からです。 開幕カード3連戦みて気持て改めてそう感じました。新しいユニフォームのアウェイ色とほら同じでしょ。

OperaのWebfeeds.htmlをもっと快適に使う

エイプリルフールな話もなく淡々と更新。 Operaのwebfeed.htmlを修正変更しました。 RSS表示欄に以下の登録ボタンを追加して3カラムを1カラムにしています。 livedoor Reader fastladder Google Reader My Yahoo Opera News Feed Add Bookmark はてなあんて…

Gmailのログイン画面きゃぷ

アカウントを作成したい気分になれないよね。 これってウチのWindows環境のフォントが原因なの? Webサービスは一度外から見ないと*1わからないことって色々あるよね。 *1:ログアウトしないと

Re:MyOperaブログのcss編集

旧Opera-wikiの質問箱に答える。 さすがに1行返信は無理なのでblogとかに書いてみた。 はじめまして、 ブログ内「記事タイトル」「コメントを追加」「最新のコメント」のフォント・サイズとフォント・カラー を変更したいのですが、cssの書き方がわかりませ…

twicliクローンmb-twicliを更新

最近のtwitterは元のtwicliをstylesheetを書き換えていましたが、自分の欲求を満たせなくなったので元をみながら変更しました。 これで自分の環境で一切stylesheetを変更する必要がなくなりました。 あくまでもOperaのパネル上で表示させる前提での作成です…

my.opera.comにアップロードしたファイル達に捧ぐ鎮魂歌

CSS

そういえば垢バンの影響でアップロードしていたファイルが全滅していたことを思い出した。 リンクを張り替えると量が膨大すぎるのでとりあえずスタイルシートで処置して公開。 死んでいるリンクには[垢banでlink切れ]と表記されます。 /* [垢banでlink切れ] …

OperaのDragonflyを使ってUserCSSを書く〜初級編〜

OperaのUserCSSがちっとも流行らないのでDragonflyを利用したUserCSSの書き方をエントリ*1しました。 『流行らない理由は簡単でOpera自体が流行ってないからです』というのはアレすぎで、UserCSSの本来の目的はOperaで閲覧時、サイト崩れをしてしまうダメWeb…

Opera Turbo

今更ながら期間限定という怪しい単語に釣られてメインパソコンにインストールしてみました。 ノートは使わないし、回線も光占有だし、なんか早くなった実感がまったくわきません。まーたカスタマイズしてごちゃごちゃさせようか、既存を生かして習性箇所減ら…

UserCSSについて

ちと思うところあって。 今まで大量のUserCSSを書いてきました。これは如何にして目的の情報にたどりつくか?という自問自答から生み出した答えです。 User.CSSを適応することで、適応されたblogから広告をはじめとしたメインコンテンツ以外のほぼすべてがな…

livedoorReaderのについた新しい広告を消すUser.CSS書いた

CSS

livedoorReaderに新しく広告表示枠が追加されました。 位置的に曲者でアイトラッキング的にも素晴らしい位置の広告です。これで広告枠自体は合計4箇所です。 そこでUser.CSS(ないしstylish)で消すことにしました。 .grayline, #ads_top, #ads_bottom, .adf…

Gmailの広告を消すUser.CSSを書いた

書けたけど微妙。なんか余白が残るし、余白まで手を出すとJavascript側が不可解な動きをする。 firefoxならそれなりのものが作れたけど綺麗に調整できませんでした。 .oM,.u8{ display:none; }とりあえず消えたからそれで良しとします。 ダウンロード mb-goo…

my.opera.com検索

さすがにそれはないよね。アドレスバーから入力して移動しようとした時の出来事。 my.opera.com - Google 検索 ヨアキム・ハンセン*1が2位なのもきになるけど、ほげっちょが3位とは。インターネットもよくわからんものだ。 これはmy.opera.comがアレなのか、…

続・Opera-wikiの見出し

もう、没カンベンなっ! 多分賛否両論だと思いながら作りました。 追記1 またぼつったーーーーーーーーーーーーorz IE6氏ね。今すぐ一秒でもはやくM$は解体しろ! 追記2 何かのメモです。これでわかるひとは超人か偉人か奇人だとおもいます。 #p-logo a:hove…