広告とautopagerize_insert_beforeの位置

「うるさいだまれ」ってよく書く人の所に広告がついてたことに今日気がついた。

<div class="autopagerize_insert_before">
<p>
<span class="ad">広告 <a
href="http://www.fx-note.com/">≪FXノート≫図解入りで分かりすい!FXの基礎を学べるサイトです。</a></span>
<span class="blosxompaging">Powered by <a
href="http://www.blosxom.com/" title="blosxom :: the zen of blogging
::">blosxom</a></span>
</p>
</div>

この広告の表示のされ方だとautopagerizeが動いて表示ほぼ視界にくることありません。素敵です。かっこいいです。テキストベースだし。フッタ部分の広告っていつもこうあるべきなのでしょう。でもpostした記事をクリックして記事ページ単体になったとき、最下段に

前の記事 トップページ 次の記事 Powered by hogehoge

って表示されてるのってなんか変。
元々Powered byはなんとかで動いてくるって意味で広告も一緒に表示されたら、この広告はhogeで動いています(表示させています)って意味になるんじゃないかとおもうけど、普通のナビゲーションがそのhogeで動いていたらちょっと嫌かも。という独り言。