2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の勝手なまとめ

2008年最後のダイアリーは今年のまとめです。 1ユーザとしてmomizineとして、Operaというソフトウェアに真剣に接してきた1年でした。Twitterをはじめたことで、多くのOperaユーザを認識することができた1年でもあります。その中でOpera東京支社に遊びに行け…

いめったーのPipesを書いた

いめったーてご存知ですか?Twitterアカウントを持っているならぜひ試してほしい。 やってる技術は非常に興味深いしおもしろいものだと思っています。 つぶやきを日本語形態素解析し、検索ワードを抽出して画像をランダムに取得してTwitterにPOSTします。 ht…

これまで書いたCSSをjs化計画1

これまで数多のユーザCSSを書いてきましたが、ずっとStylishの自動アップデートが羨ましかったmomizineは今更気がつきました。 var cssNode = document.createElement('link'); cssNode.type = 'text/css'; cssNode.rel = 'stylesheet'; cssNode.href = 'htt…

Re: Re: IE6を使って閲覧すると右上に『アナログ』って出るように

CSS

もう誰かやってる気が(ry で、javascript禁止されてたはてなダイアリーでIE6で閲覧するとアナログって実装するためにCSSとHTMLで考えました。 IE6でアナログCSS実装 ※正確にはxml解釈できないブラウザで表示される。いちおうはてなダイアリーで試したら、…

mb-twicliのアップデート

twicliが改行に対応していたので、mb-twicliも併せて変えてみました。 twicliユーザ同士*1なら改行もこの通り送信できます。 http://momizine.googlepages.com/mb-twicli.html mb-twicliを利用されていた方は知らない間にアップデートされているはずです。 1…

いめったーからはじき出された画像をRSSで表示させるPipes

とりあえず抜け落ちるけどだいたい拾えるような気がする。 いめったー面白いような。とりあえず流行りにのっかりました。 http://pipes.yahoo.com/momizine/imagetwit(RSS)

opera:config用のconfig.css書いた

id:amatanoyoさんにSkypeから触発されopera:configのcssファイルを書いて見ました。本当は1カラムではなく複数カラムでCSS作成を打診されていたのですが、momizineの持つCSSテクニックでは自分が納得できるものがかけなかったので1カラムにしてホバー回り…

GoogleReaderのUser.CSS書いた

id:edvakfさんの記事「Jon Hicks作のGoogle Reader用スキン、HelvetireaderとOpera」を読んで自分の使いやすいGoogleReaderにスキンデザインを変更してみた。 http://d.hatena.ne.jp/edvakf/20081127/1227769381 変更箇所 左カラムを「すべてのアイテム」「…

Opera10Alpha1リリース

いやGmailは早くなってます、劇的にね。同じタイミングでGoogleReaderのUIが変わったのでそこはよくわかりませんでした。 しかし、さすがアルファ版落ちるとにかく落ちる。とりあえずインストールして30分使って、どのくらい落ちたのかというと、このぐらい…