これまで書いたCSSをjs化計画1

これまで数多のユーザCSSを書いてきましたが、ずっとStylishの自動アップデートが羨ましかったmomizineは今更気がつきました。

var cssNode = document.createElement('link');
cssNode.type = 'text/css';
cssNode.rel = 'stylesheet';
cssNode.href = 'http://momizine.googlepages.com/mb-googlereader.css';
cssNode.media = 'screen';
cssNode.title = 'dynamicLoadedSheet';
document.getElementsByTagName("head")[0].appendChild(cssNode);

こんな感じでUser.jsファイルを作っちゃえば自動的に反映されるじゃん!て。設定もUserjsフォルダあたりにファイルを入れておくだけだし簡単*1
サンプル(GoogleReader用):mb-google-reader-skin2.js

でここまでだったら良くある話で、元CSSファイルをWeb上にマスターファイルとして公開して、個人単位で更新管理するのではなく、利用ユーザで書き換え自由に管理することができるじゃないですか。いつもbase64で変換していた作業がすっきりするじゃないですか。

必要なのは

  • 誰が更新したか(ログイン or 未ログインならIPアドレス
  • 更新のタイミングはいつか
  • 更新するとcssファイルも更新されている(ファイル名の変更はなし)

よくわからないけど、Google Codeとか使えばいいの?共有とかはできない??
gist githubとかがいいの?

*1:でも起動が遅くなるの?