2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

userstyles.org更新

本当にどーでもいい話だけど、userstyles.orgのページを更新しました。更新内容はタイトルだけです。最初は[ja]とかつけとけばギークなんじゃねーの!?という極めて頭の弱い発想でタイトル書いていましたが、冷静に違うという事実に気づいたのでやめてmaple…

ゴールデンウィーク

世の中がゴールデンウィークな中、暦どおりの休みしか取れません。 休める時にまとめてと思い、User.CSSを大量に書きました。今まで2chまとめブログが中心でしたが、少し方向転換して別統計で広告量が圧倒的に多いblogかと思います。アフィだけならまだしも…

Opera9.30

4月も終わりに近づき、思い出したようにGoogle Analyticsを眺めてみると、記事の内容が変態より*1のせいなのか、偏ったブラウザ傾向がありました。ま、そこは想定の範囲内ですが、ふとブラウザのバージョンを見ると・・・。 えっとOpera9.30!?んなんだこれ…

最近のtwitter報告

もうね、検索かけてひたすらAddしてます。 キーワードは自分の興味ある単語。わかりやすくいうと「Stylish」「Opera」「CSS」これが主流。で後は気になった適当にチョイス。Addすればするほどタイムラインは追えなくなるけど、それはそれで。基本は検索して…

もじゃもじゃVIP、略してもっぷのUser.CSS書いた

CSS

もっぷのUser.CSSを書きました。 ここは現行スレのコピペがないので安定して楽しむことができます。2カラムの構成ですがフォントサイズをあげて見出しに細工していつもどおりの整理しています。このまとめblog1月から公開してすでに350post以上ってすごい。…

書けなかったのUser.CSSで思ったこと。

2ちゃんねるレスブックのUser.CSSが綺麗に書き上げられません。見出しが見出しと見えません。苦しい・・・。 bとか連発されると収集つかないです。最近助けを求めてblogに頼って更新しています。Another HTML-line gatewayで-642点。タグも閉じるところさえ…

アルファルファモザイクのUser.CSS書いた

CSS

アルファルファモザイクのUser.CSSです。 芦塚さんが公開したものがヘッドラインやらの本家の追加で対応しきれてなかったので、私なりに書き直してみました。

アフォBlogのUser.CSS書いた

CSS

すごい個性的なトップ画像を持つアフォBlogのUser.CSSを書きました。でもUser.CSS当てると非表示になってます。さすがにheight:200pxは読むことに特化すると不要なので。ヘッダーのbr周りはコメント欄にあったposition:absolute;の力技です。 構造はテンプレ…

ワラノートのUser.CSS書いた

CSS

シンプルっちゃあシンプルですが目線の動き的に左側を読むクセが抜けていないという自分な理由でワラノートのUser.CSSを書きました。正しいUser.CSSの使い方だと思っています。後はテキスト文のところを全部font-weight:normalにしています。趣味ですね。 ち…

はてなフォトライフの仕様が変わった

CNETをだらだらチェックしていると、はてな、ウェブアルバム「はてなフォトライフ」を全面リニューアルなんて記事が。 中を読むと最大容量が300MBから月最大アップロード数が300MBに変更されていました。このblogは特にはてなポイントを払っていないので、画…

質問?あんよwwwwwwwwwのUser.CSS書いた

CSS

専門スレのまとめブログ質問?あんよwwwwwwwwwのUser.CSSです。他のまとめblogと違って2カラム構造で、アフィもなく、とりわけ読みにくいなんてことはないかと思いますが、強調のフォントサイズを揃えたくてなんとなく書きました。〜だけど質問ある…

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会のUser.CSS書いた

CSS

RSS巡回サイトのUser.CSSをひたすら晒し続けている今日この頃。久しぶりに黒背景白フォントの斬鉄剣、侍魂をはじめとしたテキストサイトを彷彿とさせるWebサイトのABC(アメリカン・バカコメディ)振興会のUser.CSSを書きました。このサイトの最大の特徴はあ…

User.CSSの使い方(firefox+userstyles.org編)

多分User.CSSって何よって人が、このblogにあるbefore、afterを見ると困惑すると思い使い方を書いてみようかと思います。(Web上にはたくさん使い方書いてありますが、私なりに精一杯書いて、今後のUser.CSS関連の更新をするときにぺたぺたページ内リンクを…

twitterの日本語化表示で出てきた広告を消すUser.css

css

日本語化になりましたね。languageの選択だったかで今まで通り英語で使えるみたいだけど(未確認)、followメールとかも日本語で届くみたいだけど(未確認)、広告が表示されてるみたいなんだけど(確認済み)。 で削除するcss書きました。というほどでもな…

CSS更新情報

ニュースウォッチ2ちゃんねるのCSS更新しました。上書きとかお願いします。アップロードファイル等は更新済みです。 http://d.hatena.ne.jp/maplebread/20080416/1208276963

チラシの裏

ブログに書きまとめるほどでもない小さな話を思いつくままに書きます。 なぜUser.CSSを書き続けているのか理由を考えて書こうとしているけど全然文章が前に進まない。 最近タンブラーをぼーっと見ていて、クリックして画像拡大して画像拡大、戻るを多発してO…

キラ速-KIRA☆SOKU-のUser.CSS書いた

CSS

キラ速-KIRA☆SOKU-のUser.CSS書きました。blog自体は最近作られたものですが、更新頻度も高く閲覧する機会が増えたのが書こうと思った最たる理由です。 気がつかないと思うので、自分で書きますが、いつもより少しだけboreder-left,border-rightを太くしてい…

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ用のUser.CSS書いた

CSS

ネタなべ。用のユーザーCSSです。 1カラムで広告消してあとは適当に色を載せています。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull AutoのUser.CSS書いた

CSS

タイトル長い。 カジ速のUser.CSS書きました。2chブログの中では珍しく?構成が「タイトル」「広告」「本文」という流れと、トップページと他ページのid,class,見出しなど別管理していることに色々と驚いたり。

Userstyles.orgのRSS配信

あれ?昔から配信されてたっけか・・・。 http://userstyles.org/users/5994 とりあえずUserstyles.orgに公開して色々確認してblogに公開した旨書いているので、おかしいバージョンなことがあるかもしれません。ご注意ください。今のところ登録してる人は多…

Opera9.5bulid9937の「external source viewer」を試した

えと、コメントに書いてあるのを見て事実を知りました。なんだ9.27やるじゃん。で以下お楽しみください。 twitterを見ていると@edvakfさんが、Operaの最新版のbulidを翻訳したこと知り、9.5の最新版をダウンロードしてみました。 理由はひとつ『ソースを外部…

なにかのUser.CSS書いた

JS

たまに気分を変えてネタっぽいUser.CSSを書いてみようかなと思い、お世話になっている某ブックマークに着目して書いてみました。CSSといいながらドメインに影響を及ぼすのでJSファイルなんですけどね。とりあえずあれこれ試行錯誤しながら楽しく作ることがで…

CSS更新情報

最近書いたtwitter用のCSSは単体ごとの記事ステータスの部分を非表示にしてしまっていたので修正しました。 それに伴い、同じclassが割り当てられてる一番最近のコメントの表示方法も変わっています。ご利用されている方がいらっしゃいましたら、ファイルの…

VIPPERな俺のUser.CSS書いた

CSS

2chまとめblogの第7弾*1はVIPPERな俺のCSSです。 ちなみに2chのまとめブログのUser.CSSは( ゜∀゜)彡゜ジョルジュあんてな-ニュー速VIPまとめのまとめから上位にくるもので、私の閲覧率が高いものから書いています。 fc2テンプレート特有のclass,idに嫌気が差…

ニュースウォッチ2ちゃんねるのUser.CSS書いた

CSS

ひたすら書いて公開している2chまとめブログの第何弾だ?わかんないけどニュースウォッチ2ちゃんねるのUser.CSS書きました。前日にuserstyles.orgに公開はしていたのですが、ダウンロード実績があってびっくり。あそこはRSS配信もしていないので純粋に必要としている…

またtwitterのUser.CSS書いた

CSS

もう3回目のtwitterのCSS攻略に挑戦。 用途としては、通常Twitterは外部アプリケーションで利用しているけど、followしている人が@コメントしていて気になってtwitterのタイムラインをwww上に見に行った時に背景色で眼がチカチカしたことがある人向けのCSSに…

ぺぺねた。のUser.CSS書いた

CSS

ぺぺねた。1カラム化したCSSです。むぅ、テーブルの都合で消せない項目が。CSS3に昇華すれば大丈夫だけど。 firefox3になってOperaも9.5がfixしたらCSS3で書くことにします。それまではもがいて苦しんでそこから解決策を考えるようにします。 fc2.comって規…

ベア速のUser.CSS書いた

CSS

惜しむことなく書いては公開の連投2chまとめblogのベア速のUser.CSSです。 比較的イメージ通りのものができたけどトップページのフッター辺りが適当に。改変再公開はご自由にというスタンスなのでぜひ直してください。でも直したら多分maplebread本人もソレ…

フィクサーを見てきた

見出しを訂正するとジョージ・クルーニーを見てきた、と言い切ってよい作品でした。 CMのあおりでのラスト10分は見逃せない!なんて言ってたような気がしましたが、絵に描いたようなストーリー展開で驚きました。デジャヴ!?このストーリー知ってる!みたい…

発狂小町のUser.JS書いた

JS

話題?の発言小町のまとめblog、発狂小町のCSS書きました。 はてなのblogなので例によってjs化してあります。blockquoteにコピペ。平文に管理者のコメントがあったりと2chのまとめblogとは質は違いますが、ネタの集め方がすごく好きなのでさくっと作っちゃい…