2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiのUser.CSS書いた

CSS

7月にリニューアルしたmixiのUser.CSS書きました。 mixiで一番嫌いなところはどこか?と問われたら、まず間違いなくトップページ。 どこで見ても、遠くから見てもうっとおしいこまめに変わる広告、切り刻まれて順番に表示される画像、そして目障りなflash。…

検索

firefox の検索結果 約 293,000,000 件 opera の検索結果 約 257,000,000 件 firefox+落ちた の検索結果 約 185,000 件 opera+落ちた の検索結果 約 93,600 件 firefoxが不安定 の検索結果 約 114,000 件 Operaが不安定 の検索結果 約 47,700 件 ブラウザの…

ぐぬぬー

作ってみたものの、こげぱんて元々「ぐぬぬ」な顔してた。 ふと思ったけど、こげぱんってみんな知ってるマスコットだよね。 最近かげりを見せてるだけで。自分が古いだけなのか!?

twitterの文字数制限

なんか気になったのでtwitterの文字数制限について調べてみた。試した環境としてはOperaのアドレスバーからapiに向かって投げた。 ※コードの改行は後から読みやすくするために入れています。1バイト文字だと表示されるのは136文字+半角スペースとドット3つ …

twitterいいよね。

my.opera.com(ここの)User.CSSを書き換えながら、twitter上でのやり取り見てました。blogはサイドバーにあったものを下段に、メイン記事の文字サイズ行間を調整しました。フォントサイズによっては崩れる(特にIEでフォントサイズ最小と最大)んですけどね…

Operaのアドレスバーからwassrのチャンネルへpostする

wassrのチャンネルにOperaのアドレスバーから投稿するように調整しているのですが、微妙にうまくいきません。 で投げ込むと {"error":null} が返ってきます。でもpost自体は成功しています。 API仕様 チャンネルへの発言 http://api.wassr.jp/channel_messag…

Wassr検索のUser.CSS(JS)書いた

twitter検索でOpera発言した人を全部拾っていたい人(7/25 9:00でLDRで4名様)がいるようにwassrでOpera発言をRSSで取得することもできちゃうWassr検索のUser.JS書きました。JSですが、CSS要素しか触っていません。 JSならではでメッセージのステータスIDを…

OperaのアドレスバーからWassrを更新する方法

edvakfさんのOperaかのステータスバーからtwitterへpostするって記事を読んで、wassrでおんなじことをやってみた。 wassr/myで右クリックして検索の作成を実行し、以下のように書き換えてください。 wassrにステータスバーからpost 名前 Wassr(適当に) キ…

Operaのサイドバーでwassr(Gtalk)する方法

1度アカウントを抹消したわっさーですが、twitterがアレなので新しく情報収集のためにアカウントを取り直しました。なんとなくRSSでOperaの情報とかブラウザの情報が発信されそうな人を拾いつつ、twitterと同じ感覚でpostしています。つまりほとんどpostし…

Google検索で検索一覧を読みやすくするUser.JS(CSS)書いた

OperaでCSS書いていて一番幸せを感じるのが、nth-child(2n-1)を利用してのCSS作業。これfirefox3にはまだ実装されてないから同じようなことがしたい時、すごくめんどくさい。 横断歩道な配色ってあると便利なので、お勧めします。 ダウンロード Opera9.52 BA…

Google検索のAdwords広告を削除するUser.JS(CSS)書いた

普段色々なblogのUser.CSSを書いている関係で、コンテンツブロックを使用していない私のためのUser.JSです。でも流れで公開。 あとAdwordsを含めてWeblogデザインだ!っていわれる方もコンテンツブロックは使わないだろうな。 画像はなし、Adwords広告がなく…

Google検索で検索ワードをハイライトするUser.JS(CSS)書いた

過去に何度かGoogle検索結果を変えるJSを公開していましたが、どうもユーザが望んでいるものは、検索結果をハイライト表示させる機能だけではなかろうか、という疑問が沸いてきたので、ならそこだけ切り出して作っちゃえばいいじゃん!って作りました。 でも…

Google検索で検索結果にナンバーをつけるUser.JS(CSS)書いた

これまでsearchResultNumber.jsってJSで検索結果をナンバリングしていたのですが、oAutoPagerize.jsと併用すると、10以降にNoが振り切れないのでまったく別なコンセプトで書いてみました。やっぱりCSSだけでなんとかしてしまっています。 検索結果の見出しに…

Opera9.5Kestrelのskinに合わせて検索結果の表示を変更するUser.JS書いた

Opera9.5Kestrelのskinに合わせて検索結果の表示を変更するUser.JS書いた 特徴は検索結果ハイライト、ヘッダー固定、ロゴ削除、新スキン基調の色合いでしょうか。背景が白じゃないだけでこんなにもディスプレイが読みなすくはるとは思いもしませんでした。私…

ぺらぺらおぺらじおのUser.CSS書いた

ぺらぺらおぺらじおのUser.CSS書きました。 3カラム→2カラムにしてメイン記事部分を広くしました。1カラムにしていないのは、コメント記事やトラットバックが見たいからです。というか、企業公式blogでちゃんとコメント書けて一般公開できるなんて素晴ら…

たま速報のUser.CSS書いた

CSS

たま速報のUser.CSS書きました。VIPのまとめサイトです。 構成は過去のものと同じです。なんか背景が可愛いのでそのまま残しておきました。 広告削除 1カラム化 フォントサイズ調整 行間調整 before after ダウンロード Opera9.51 firefox3.0

LDRログイン/ログアウトのUser.CSS書いた

CSS

livedoorleaderログイン/ログアウトすると表示されるわずらわしい広告を削除しました。 最初はあまりに気にならなかったけど最近画面の上下にバナー表示され、真ん中にまでデカデカとスクェアなバナー。会社でLDR開くだけで遊んでいる認定されそうな広告なの…