ぺらぺらおぺらじおのUser.CSS書いた

ぺらぺらおぺらじおのUser.CSS書きました。
3カラム→2カラムにしてメイン記事部分を広くしました。1カラムにしていないのは、コメント記事やトラットバックが見たいからです。というか、企業公式blogでちゃんとコメント書けて一般公開できるなんて素晴らしいと思います。
かつて百式の田口さんが日経のセミナーで、炎上させない企業blog作りについて語っていたことを思い出しました。
確か、『企業回答としてコメント欄に書きこまない』とかコメント欄の意見をコメント欄で戦わせない要素が重要だったと思います。逆に煽りコメントを入れて炎上を誘発することでblogの認知度を上げるなんて高度な手法もとかだったかな?覚えてない時点で使いこなせないし、説得力もない文章に成り下がってますけどね。

次はココログだけどOperaスキンなUser.CSSでも書いてみようかな。

before

after

ダウンロード