2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailのログイン画面きゃぷ

アカウントを作成したい気分になれないよね。 これってウチのWindows環境のフォントが原因なの? Webサービスは一度外から見ないと*1わからないことって色々あるよね。 *1:ログアウトしないと

Re:MyOperaブログのcss編集

旧Opera-wikiの質問箱に答える。 さすがに1行返信は無理なのでblogとかに書いてみた。 はじめまして、 ブログ内「記事タイトル」「コメントを追加」「最新のコメント」のフォント・サイズとフォント・カラー を変更したいのですが、cssの書き方がわかりませ…

twicliクローンmb-twicliを更新

最近のtwitterは元のtwicliをstylesheetを書き換えていましたが、自分の欲求を満たせなくなったので元をみながら変更しました。 これで自分の環境で一切stylesheetを変更する必要がなくなりました。 あくまでもOperaのパネル上で表示させる前提での作成です…

my.opera.comにアップロードしたファイル達に捧ぐ鎮魂歌

CSS

そういえば垢バンの影響でアップロードしていたファイルが全滅していたことを思い出した。 リンクを張り替えると量が膨大すぎるのでとりあえずスタイルシートで処置して公開。 死んでいるリンクには[垢banでlink切れ]と表記されます。 /* [垢banでlink切れ] …

OperaのDragonflyを使ってUserCSSを書く〜初級編〜

OperaのUserCSSがちっとも流行らないのでDragonflyを利用したUserCSSの書き方をエントリ*1しました。 『流行らない理由は簡単でOpera自体が流行ってないからです』というのはアレすぎで、UserCSSの本来の目的はOperaで閲覧時、サイト崩れをしてしまうダメWeb…

Opera Turbo

今更ながら期間限定という怪しい単語に釣られてメインパソコンにインストールしてみました。 ノートは使わないし、回線も光占有だし、なんか早くなった実感がまったくわきません。まーたカスタマイズしてごちゃごちゃさせようか、既存を生かして習性箇所減ら…

UserCSSについて

ちと思うところあって。 今まで大量のUserCSSを書いてきました。これは如何にして目的の情報にたどりつくか?という自問自答から生み出した答えです。 User.CSSを適応することで、適応されたblogから広告をはじめとしたメインコンテンツ以外のほぼすべてがな…

livedoorReaderのについた新しい広告を消すUser.CSS書いた

CSS

livedoorReaderに新しく広告表示枠が追加されました。 位置的に曲者でアイトラッキング的にも素晴らしい位置の広告です。これで広告枠自体は合計4箇所です。 そこでUser.CSS(ないしstylish)で消すことにしました。 .grayline, #ads_top, #ads_bottom, .adf…

Gmailの広告を消すUser.CSSを書いた

書けたけど微妙。なんか余白が残るし、余白まで手を出すとJavascript側が不可解な動きをする。 firefoxならそれなりのものが作れたけど綺麗に調整できませんでした。 .oM,.u8{ display:none; }とりあえず消えたからそれで良しとします。 ダウンロード mb-goo…

my.opera.com検索

さすがにそれはないよね。アドレスバーから入力して移動しようとした時の出来事。 my.opera.com - Google 検索 ヨアキム・ハンセン*1が2位なのもきになるけど、ほげっちょが3位とは。インターネットもよくわからんものだ。 これはmy.opera.comがアレなのか、…

続・Opera-wikiの見出し

もう、没カンベンなっ! 多分賛否両論だと思いながら作りました。 追記1 またぼつったーーーーーーーーーーーーorz IE6氏ね。今すぐ一秒でもはやくM$は解体しろ! 追記2 何かのメモです。これでわかるひとは超人か偉人か奇人だとおもいます。 #p-logo a:hove…

Opera-wikiの見出しが見出しってない件

id:edvakfさんからの指摘でOpera-wikiのh1が見出しとして不十分(要約)という指摘を受けました。 Twitter / edvakf: @momizine Opera-wikiのh1見出し ... @momizine Opera-wikiのh1見出し (記事タイトル) をもうちょっと目立たせるにはどうしたらいいと思い…

僕のOperaはこんな風に同期させて情報を管理しています

最近大人の事情でmy.operaのメインアカウントを剥奪され、これじゃOperaLink使えないじゃん!って嘆いていたら、時おなじくしてDropboxってオンラインストレージサービスがベータをはずれて正式公開されました。よく考えるとOperaLinkなんてまったく使ってな…