twicliクローンmb-twicliを更新

最近のtwitterは元のtwicliをstylesheetを書き換えていましたが、自分の欲求を満たせなくなったので元をみながら変更しました。
これで自分の環境で一切stylesheetを変更する必要がなくなりました。

  • あくまでもOperaのパネル上で表示させる前提での作成です。
  • リプライボタンなどのボタン上にした。
  • Regexp.jsでフィルタした結果のpostだけアイコン、投稿時間などが表示される。
  • 内部的な話ですが、htmlファイルとCSSファイルを分けました。
  • httpリンクがpostされた本文に張られると【URL】と表示されるようにしました。
    どうせほとんどがtinyurlだし削れるところは削るのがモットーですらね。
  • 自分の発言、reply発言、抽出された人、それぞれの背景色があわーく色付きます。
    本当に淡いのでディスプレイの設定によっては気がつかないかもしれません。
  • PostのSourceもOperaだったり。

URL表記の変更イメージ


更新ファイル

ファイキャッシュが残っている可能性があるので、どちらも開いてF5を押してから運用したほうがいいみたいです。

って作ったら本家twicliRetweet機能が追加された。自分に需要を感じたらまた直します。
そういえばtwicliのライセンスがMIT Licenseになりました。一応設定のところに書いてみたけど言わんとすることとあってるのかな。
とりあえず厳しいラインセンスじゃなくて良かった。