2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS更新情報

GIGAZINEのUsr.CSS更新しました。下から探してUpdateしてください。 記事下段のYoutubeの広告リンクを削除 ヘッダ右バナー広告を削除 過去に書いたUser.CSS/User.JS http://d.hatena.ne.jp/maplebread/20080401/

赤つべのUser.CSS書いた

CSS

FirefoxNITEの告知とかぼーっと眺めていると、Youtube風の赤つべサイトを紹介?していたので見てみました。で、書きました。URLは特に書かないけど、みんな知ってるんだろうな。 firefoxNITEには行かないけど、盛り上がりってのはよくわかった、そんな夜。

はてな記法のtable

はてなのtable要素のレイアウトってすごく簡単ですよね。 |ほげ|ほげ|ほげ| |ほげ|はげ|はげ| |はげ|はげ|はげ|って書くと、こんな風にいとも簡単にテーブルができる。 ほげ ほげ ほげ ほげ はげ はげ はげ はげ はげ

動画作成用の何か買った

ちゅーわけで動画作成用にVideoStudio12を購入。 いや探せば9のライセンスフリー版とかありそうだけどその労力をAmazonさんに頼って8,000円ぐらいで購入。IEユーザーがOperaに乗り換えたくなるような動画を作りたいわけじゃないんだからね。とりあえず翌日到…

続・OperaニュースフィードでRSS広告をSpam扱いするススメ

RSSリーダーにLDRとOperaMailを併用している私ですが、少しでも仲間を増やしたいのでエントリしてみました。 OperaニュースフィードでRSS広告をSpam扱いするススメのもう少し細かい設定とか書いています。 AD配信しているRSSフィードのうち確認済みのもの RS…

買い物中にひらめいた件について

今日新宿にクールビズなYシャツを買いに行ったときひらめいたこと。 ほら、ブティックの店員ってそこにある服を着てるでしょ。ブランドの店員だったらブランド服着てるでしょ。下着屋さんの人も服とか脱いだ感じでほら、ずっと下着のままで接客してもらえな…

OperaニュースフィードでRSS広告をSpam扱いするススメ

先週からOperaのメーラを試しているのですが、ぼちぼち好調。現状だと一日1,500通ぐらいメールを受信して1,400通ぐらいがspamメールなのかな。迷惑メールの自動振り分けの精度がアレで結構合間合間で迷惑メールフォルダを眺めています。 振り分け精度 メール…

ふぁぼったーのUser.CSS書いた

CSS

ふぁぼったーのUser.CSSを書きました。自分が過去にfavってる(おきにいり登録)のはtwitter上からわかるのですが、自分のコメントを誰かがfavっているのを発見するのは容易ではありません。 気がつくとfavネットストーキングされている可能性だってあります…

なんとなくテンプレート

テンプレートを変更しました。 なんだかベースに使っていた黒背景のは最近はてなでよく見かけるようになり、それならいっそ全部自分で作ってやる!と創作意欲を欠きたれられたのが2日前。で今他のユーザーが作成したデザインテンプレートを適応した。と。 い…

override.ini見ながらのぼやき

日々User.CSSを作成、公開しているわけですが、不具合*1により追加記入して、更新情報を促して、Operaだと上書き、Stylishだと更新を呼びかけているわけです。 Stylishはさておき、OperaだとUsr.CSSを登録すると、ユーザプロファイルのoverride.iniに登録さ…

なんたらかんたらのUser.CSS書いた

CSS

なんたらかんたらのUser.CSS書きました。 2chまとめblogでは先進的なjsを取り入れていて、フォントのボールド解除をクリックでおこなったりフォントサイズを変更したりサイドバーでおこなうことができたりします。 が、サイドバーはいつもどおり削除している…

KDE-LOOK.orgのUser.CSS書いた

CSS

KDE-LOOK.orgのUser.CSSを書きました。興味ない人は死ぬまでそのサイトの存在を知らないであろうユーザー公開型のLinuxの統合デスクトップ環境のダウンロードサイトです。ウィンドウマネージャのひとつKDEのカスタマイズテンプレートやら壁紙、アイコンなど…

マクロスを見ながら

やっぱりどこぞのガンダム*1と違って実弾兵器はいいな、ミサイルの雨あられ。これが素晴らしい。そーいえばガンダム00ヲタがマクロスの良さがわかんねぇって言ってたから「愛」「戦争」「歌」って説いたけど「実弾」も加えておけばよかった。レーザービーム…

VIPワイドガイドのUser.CSS書いた

CSS

VIPワイドガイドのUser.CSSを書きました。 このblogのすばらしいところは、Autopagerが動くところ。見出しに色をおかなかったら本当に2ch色になってしまった。

みぃ

みぃってばmixiです。久しぶりにmixiのHTMLファイルみたらなんか全然変わってた。昔はものすごいtableだったような気がしたのに・・・。 /static/css/mixi.css /static/css/layout.css /static/css/basic/common.css /static/css/basic/community.css /stati…

User.CSS更新情報

アルファルファモザイクのUser.CSSを更新しました。 更新内容 続きを読むまで消していたのを修正 本家blogがはてなスターに対応していたので、合わせてスターのレイアウトを修正 ダウンロード 以下のところからアルファルファモザイクを探して更新or上書きを…

広告とautopagerize_insert_beforeの位置

「うるさいだまれ」ってよく書く人の所に広告がついてたことに今日気がついた。 <div class="autopagerize_insert_before"> <p> <span class="ad">広告 <a href="http://www.fx-note.com/">≪FXノート≫図解入りで分かりすい!FXの基礎を学べるサイトです。</a></span> <span class="blosxompaging">Powered by <a href="http://www.blosxom.com/" title="blosxom :: the zen of blogging ::">blo…</a></span></p></div>

まとめ買い

今日、漫画買ったんです。歯医者の通院まで時間があるから喫茶店でコソコソ漫画読もうってね。 同じものを買わないように事前に自宅でどこまで買ってるのか確認してじゃあ5巻から買えばおkだ!と書店に行くと、どう見ても2巻と7巻と8巻と9巻しかない。 …

痛いニュース用のUser.CSS(JS)書いた

記念すべき50個目と思ったら51個目だったUser.CSSは痛いニュースのUser.JSになります。色々考えた結果@importantで書きました。 今まで利用させていただいていたJSファイルのナビゲーション部分が気になったので、書き直してみました。続きを読む前後の余白…

える、しってるか2

Linuxユーザなんて方と話すと、マイクロソフト社のことを「エムエス」って言います。 このMSって表現を利用する人は傾向的にアンチの方が多いです。という経験談。

える、しってるか1

MSの取扱説明書には「ユーザ」ではなく、統一して「ユーザー」と記載されていること。知ってる限りではMSだけです「ユーザー」って書いてるマニュアルは。多分世界で一番マニュアル作成に関する規約があるんだと思います。 ユーザマニュアル の検索結果 約 2…

IT Media+DのUser.CSS書いた

CSS

記念すべきUserstyles.org49個目の投稿はIT Media+DのUser.CSSになりました。流行デジタル製品を追いかけていくと際限なくRSSリーダーに登録されていきます。 さてUser.CSSも次で50個です。伸び続けるUserstyles.orgからのインストール数に逆らうように閲覧…

Yahoo!ニューストピックスのUser.CSS書いた

CSS

ガチガチのテーブルサイトをいじり倒しました。Opera9.2x系での適応では正しく表示されませんが9.5x系なら多分正しく表示されると思います。firefoxなら普通に問題なさそう。 誰が中身作っているのか知りませんが、こーいう作りってメンテナンスどうやるんで…

コピペ大運動会のUser.CSS書いた

CSS

コピペ大運動会のUser.CSS書きました。 ここのblogは閲覧者参加型を取っており、投稿したコメントにAA的な評価をつけたり、Twitterで更新情報を流したりと、Webサービス的な要素を利用してRSS配信後のリターンユーザを意識したつくりになっているかと思いま…

中国新聞ニュースのカープ情報のUser.CSS書いた

CSS

中国新聞のカープの記事を読みやすくするためのUser.CSS書きました。 うん・・・普通いらないよね。

前田有一の超映画批評のUser.CSS書いた

CSS

超映画批評のUser.CSS書きました。 このサイトRSSをはいてくれないので別ツールを利用して更新差分を取得しなきゃいけないのが実情なわけで。 このサイトで一番すばらしいのはなんといっても採点。誰に頼るでもなく管理者の主観で100点満点の採点をおこない…

虫歯退治中

最近仕事でCSSを書いていると無意識に !important;って書いてしまいます。なんだかなー。虫歯の治療でモチベーションがまったくあがらないので今日の公開User.CSSはありませんので作業報告だけ。

CSS更新情報

User.CSSを更新しました。ファイルは各ページのダウンロードのコンテンツよりダウンロードしてください。 GIGAZINEヘッダ部分の広告除去 Engadget Japaneseサイト内の構成変化に伴う部分修正 共に私の書いたものの中では比較的ダウンロード実績がある*1ので…

はてなダイアリー市民になった

市民になった=30日に渡ってblogを更新した証。ちなみに日記を削除すると市民権限は剥奪されます(実績)。地味に10,000PV/30日でした。 今後ともoddeye-maplebreadを優しい目で見守ってください。 2008/05/07時点での寄せ集めたデータとか*1 はてなブックマ…

Yahoo!ヘッドラインニュースのUser.CSS書いた

CSS

User.CSSを書き続けて40数個。初めてリクエスト*1のあったYahoo!ヘッドラインニュースのUser.CSSを書きました。ログインしてみるのも"多分"大丈夫だと思います。次はYahoo!ニューストピックス用のCSS書くぞっ。 *1:id:Dynamisさんありがとうございます