Opera9.30

4月も終わりに近づき、思い出したようにGoogle Analyticsを眺めてみると、記事の内容が変態より*1のせいなのか、偏ったブラウザ傾向がありました。ま、そこは想定の範囲内ですが、ふとブラウザのバージョンを見ると・・・。

えっとOpera9.30!?んなんだこれ。と思って調べてるみるとWiiからのアクセスっぽいことが判明。でふと思ったこと。
wiiOperaでもUser.CSSとかUser.JSって使えるのかな。同じようにPS3Fedora CoreがインストールできるならOperaインストール(もしくはOpera@USBとかで立ち上げることできるのかな。ウィルコムから発売されるのちっこいD4端末ってLinuxインストールしてOperaでWeb専用端末にするとかっこよくね?とか考えていると一日が終わりそうです。D4は結構真剣にWindowsVitaとか痛々しいOSなのでさくっとLinuxをインストールしたいけど、せっかくのタッチパネルの機能が失われるんだろうなぁ・・・。ドライバ作ってくれないかな。

*1:Operaより