browser.jsのUser.CSS書いた

browser.jsのUser.CSSです。
ちょうどこのCSSを書いているときに、『ひとりごと30:読みやすいWebページとは何か』というエントリーがありました。どのブラウザで読むか、どうコンテンツを楽しむのか、それは人それぞれという結論に対して共感を覚えました。

視線の導線上にバナーがあったり、メニューに動きのある広告コンテンツがあると、記事本文以外に目を取られ、調べたい項目・知りたい項目が遠くなると思っているので、自分が読みやすい形、フォーマットに直して様々な記事を購読していこうと思います。
PipesRSSリーダの導入が本格化されると、ますますこのUser.CSSって衰退するんだろうな。

変更箇所

  • 1カラム化
  • 広告削除
  • 固定幅調整

before


after


ダウンロード