今度はGoogleCalendarでOperaがハブられた

追記:Opera9.64にて解決されたようですがOpera10を使っているので真意はわかりません!


Google様のGmailのバージョンアップによってGoogleカレンダーOperaのレイアウトがなんかほっそく崩れてしまいました。(09/02/09現在)別にOperaは肥えてはないけど細すぎだろバカ野郎。
Google様はChromeでしか試験してくれません。俺様アプリケーションなので俺様ブラウザ使えって話なので修正なんかには期待していませんし、特に使っていないのですが、気に入らなかったのでUser.CSS(というかJS)で修正してみました。


修正箇所は1箇所、テーブルの大きさがautoになってるところを100%に置換しているだけです。

td#maincell{width:100% !important;}

ダウンロード

httpsに対応

TBから不具合報告を受けてちょっと修正と、対処。
デフォルトのOperaだとhttpsから始まるアドレスに対してUserJSは動きません。そこで以下のconfigにチェックを入れて保存すると動くようになります。httpsで通信している方は変更をお願いします。

opera:config#User JavaScript on HTTPS

セキュリティポリシーの関係でデフォルトからの変更は十分にご注意下さい。
これに併せて@includeに1行追加しました。