Twitter用のUserCSS他

Twitterですらほぼつぶやいていませんが、かろうじて過労して生きています。
そうか前の更新から丸2ヶ月以上放置していたんですね。

その間にあまりに様々な出来事がありましたが、書き置き?
んー、まぁこまけえことはいいんだよってやつで。

twitter用のUserCSS

書きました。momizineのtwitter見てもらうのが一番手っ取り早いですが、壁紙ちょっと前にTLを半透明にして読みやすくしようぜみたいな試みがエントリにあがっていましたが、やっぱり半透明だとそれはそれで読みにくい。
そこで、Twitterアイコンにマウスをhoverさせたとき(でかつ、ログインしているとき)だけTLを消すという無理矢理な方法で背景を落ち着いてみようという試みです。

/* headerホバーで背景表示 */
#header:hover + .content-bubble-arrow + #content,
#header:hover + .content-bubble-arrow + table.columns,
#header:hover + .content-bubble-arrow{
display:none;
}
 
/* フッター消去 */
#footer{display:none;}
body{
overflow-y:scroll;
}

/* ad */
#side_ad_base{
display:none !important;
}

/* autopagerize */
.autopagerize_page_separator_blocks{
display:none !important;
}

ダウンロード mb-twitter.css

mb-twicli

こそこそとGoogle Page Creatorで公開していましたが、さすがに無理と判断し、zipに固めてmy.opera.com上にアップロードしました。ダウンロード後に解凍していただき、mb-twicli.htmlをブラウザにD&Dして使ってください。別にローカルで動くわけで遜色はありません。

LDRFastladder

最近LDRはブログやら2chまとめサイトやらtumblrの画像っぽいのやら芸能人のblogやらを登録し、Fastladderではニュースなどを登録して使い分けるようにしました。
が、いかんせん似て非なる二つのRSSリーダー。雰囲気ぐらいはと思ってUserCSSを書いてみました。
共に右側に操作系の色々を詰め込んでいます。作った当時が丁寧ならばfirefoxでも動くと思いますが、試した記憶が飛んでいます。ご自身で体感してくださいませ。


画像追加しました。上がfastladderで下がLDRで右がmb-twicliです。

近況らしい近況は書いていませんが、報告終わり。ダウンロードは全てmu.opera.comにデータがあるのでリファラを切っているとダウンロードされません。そして重くてダウンロードできない場合もよくある話なのでなんともいえません。