しいたけskinのその後

無事Opera Skinsにしいたけに見えるskinsが登録されました。
Mushroom-like Stop button

英文については別所でぼやいていたら、さくっとコメント欄にありがたい言葉をいただけました。
なんとなくはわかっていましたが、海外の方にしいたけを伝えるのは難しいです。どうしてもマッシュルーム的なイメージが海外キノコにはあり、うまく伝え切れません。
今後末永くOperaと付き合っていくならば、やはり英語の語学力の向上が一番なのだと思いました。

ボタン全部しいたけとか公開してたら笑うどころか、お前のスキン意味無いから削除しろよって書かれてしまいそうです。
もしくは、貴方は本当にキノコが好きなんですね、でも私にはその感性が理解できませんよとか書かれるかもしれません。。

公開できてうれしいのでインストールボタンでぽちっと。


skin関係今回触ってみてわかったのは、skin作成用のツールとかあると便利ですね。基本iniファイルの細かい設定だし、ボタンひとつにしてもOn/Offがあって切り替わるわけだし。1パーツの変更なんて余裕ですが、全体の変更となると非常に敷居が高くなってしまいます。firefoxでのskin(テーマ)作成も結構大変なので、数多のブラウザ戦争で打ち勝つ差別化要因としてあるとおもしろいかもしれませんね(投げやり)。