Opera-PukiwikiPlus!の質問箱に投げられる質問をPipesで拾った

これまでOpera-wikiRSSで受信していたんですが、タイトルが質問箱4/160とか、それを見ただけではどんな質問かわからないというう状態でした。
そこでPipesを使ってフィードのタイトルを「質問の見出し」に変更し、descriptionを「質問全文+それについたコメント」となるようにしました。
http://pipes.yahoo.com/momizine/operawikijp
昨日から頭を悩ませていた正規表現ですが、多分レベル2ぐらいジャンプアップしたと思います。パイプパイプいうから無理につなげて書いていたけど、別にひとつずつ正規表現で埋めていけば、誰でもわかるようになるってことに気がつきました。

今回Regex正規表現モジュール)の書き方を細分化してみました。

Use regular expression patterns here:
 ln item.hoge replace .*<h3> with -s
 <h3>タグより上は削除
 ln item.hoge replace <form>.* with -s
 <form>タグより下は削除
 ln item.hoge replace <br\s/> with <br> -g -s
 <br />を<br>に変更

参考までにRSSの画像を載せてみます。

before

after


情報量がグッと増えたはずです。