エンジニア★流星群の曜日別配信Pipesを書いた

エンジニア★流星群の曜日別配信Pipesを作りました。しかも3種類も・・・。
きっかけはkara35さんTwitterでの発言で上記blogをPipesに関する発言してて、丁度自分でできそうな範囲の悩みだったので自分の勉強がてら作ってみました。

  • エンジニア★流星群 曜日別配信1
    単純に元々配信されているフィードを読み込むFetch Feedをベースに適当に出力される文章(description)を整形して新しいフィードとして出力。元々フィードにある情報がベースで、さらにそれを曜日で区切っているため1度に吐き出されるフィードは少ない。シンプル。作成20分ぐらい。

  • エンジニア★流星群 曜日別配信2
    1で作ったものが吐き出すフィードの数が気に入らなかったので、Feed Pageを利用して、全体のリストからデータを吸い出し似非フィードとして処理してみた。しかし曜日別で区切ってフィードに一度に表示させてから担当者が曜日別更新と言っておきながら水曜担当が木曜に更新したり不定期更新のカップラーメンが至る所で混在したり、データ整理としては微妙すぎた。作成2時間ぐらい。

  • エンジニア★流星群 曜日別配信3
    2で作ったものをさらに改造して曜日別の個々のリストからfetch Pageを利用して正確に担当者ごとに分類。今までできなかったラーメンだけソートも実現、さらに全体出力も実現。でもちょっと遅い気がする。工夫したのは全体フィード出力の並び替えかな。でも全体フィードって既存のブログ公式のフィード使えばそれでいいんだよね。フィードも全文配信してるっぽいし。作成2時間ぐらい。(ほぼ2と同じ内容だしね)。

Pipes面白いな〜、やっと正規表現にも体が慣れてきた。でも試験していく過程で1回のチェックで20sとか待ってたら、どうしても作るのに時間かかるから辛い。Skypeチャットと平行しながら作業しつつ、とりためた録画をバックミュージックに作業してたら、この朝8時という馬鹿げた時間までPipes触ってました。ちょっと病気。色んなパターンで書いてみたつもりなので、参照してもらえたらコレ幸い。
もっと早く動くアイディアがあったら教えてください。設計・実装・試験って全部やってるとわけわかんなくなるよ。。。。