追記の追記のキーボードでタブ操作3

さらに追記その3。
ブクマにedvakfさんからCycler使う理由云々書いてあったので、きっと同様に考えていらっしゃる方がいると思って追記。

Cycle to next pageを使う理由は、Internal Window Listが(Opera側の設定で)任意のキーボードに↑↓操作を割り当てられない(ソースはedvakfさん)ことが影響しています。Cyclerはキーボードショートカットで任意のキーにタブ移動を割り当て鍵打できますから。
Cyclerを閉じるためにDelayを使うことも考えたのですが、連続してタブ移動するとタブ移動時に最初のアクションを上書きしてくれるわけではないのでタブを移動している途中にCyclerが閉じられてしまいます。
Internal Window Listと同等の動きを出したかったので、キーボードショートカットの設定のApplicationに

Enter = Close Cycler

を追記しました。

これでタブを移動して、あたかもEnterで選択したタブに移動している気分(でもEsc押しても元のタブに戻らない)になれます。Enterを使うことでより直感的な操作ができるはずです。

同じ思考でいくと、タブを移動してInternal Window Listでタブ一覧を表示させる

Switch to next page & Show popup menu, "Internal Window List"

とかでもいいじゃんて思われそうですが、これだとInternal Window Listが開いた後、2枚目のタブ移動は任意のキーボードで操作できなくなるのでCyclerでタブなししてます。