携帯百景でfollowされたことを配信するPipesを書いた

携帯百景アップデートされ、niceをぽちった画像を後から参照したりはてなスターよろしくカラーniceとか色々企画が立ち上がってきました。

しかし未だfollowされたことを通知するすべがありません。配信されるRSS自分の投稿RSS自分+followした人のRSS
「私のことをfollowする人ってどんな素敵な殿方なんでしょ」って心配で夜も眠れなかった貴女のために僕はpipesでfollow通知を配信するpipesを書きました。

携帯百景新着follow配信

開いたページに携帯百景のユーザ名を入力してRun Pipeをクリックするとfollowが並ぶはずです。
その後は、RSSボタンをクリックしてRSSフィードを表示させて後、各自ご利用のRSSリーダにご登録ください。

ただ問題がありまして、ここのfollowの並び順が内部的なIDの昇順だか降順だかになっていて一番最近followした人が1ページ目に表示されるような仕様ではありません。私のページで言うと、一番上はt.ashulaさんですが、別に一番最初にfollowしたわけでも、一番最近followしたわけでもありません。

rssとしてfetechpageしているのは1ページ目なので2ページ目以降に新規followerとして表示される人は基本followされたRSS通知が飛びません。そんなの次のページも拾うようにしたらいいじゃん!って思われるでしょ。
理屈でもわかっていますが、自分のfollow数が20人以下なんで必要ないんです...


わかりやすくいうと、「もっとボクを見て(followして)、そうしたらもっとがんばるよ!」ってことです。