Operaでも中止ボタンがバッテン髪飾りに見えて困る

Operaカスタマイズが小学生の夏休みの課題にならないかと真剣に考えたmomizineです。
なんかいつものネタっぽい話。
中止ボタンがバッテン髪飾りに見えて困るにインスパイアされて作ってみました。

類似しいたけも画像を作ったのでどうぞ。

作り方

  1. OperaのインストールされたProgram file\Opera内のskinを開きます。
  2. デフォルトで、standard_skin.zipとwindows_skin.zipがあるのでstandard_skin.zipをコピーして適当に名前を変えます。ここでは、便宜上batten_skin.zipと変更しています。
  3. batten_skin.zipを展開して、buttonsフォルダに格納されているstop.pngアイコンをバッテン髪飾りに差し替え(上書き)ます。
  4. 展開前と同名でzipに固め直して保存して、OperaのCtrl+F12かその辺りでスキンを先ほどbatten_skin.zipとしたものに変更します。
  5. おしまい。

ボタン

それぞれ、右クリックでダウンロード後にstop.pngとリネームしてご利用ください。

バッテン髪飾り.png

しいたけ.png

動作確認

とりあえずOpera10β3(Unite無し版)インストールしました。今から正式版でてもなんかパっとしない予感がしてなりません。なんか9のころの興奮がない、なんでだろうかねぇ。
そういえば過去に同じようなことをしたような気がする..

【memo】
全部しいたけ化はini書き換えの方が手っ取り早いです。